人気ブログランキング | 話題のタグを見る

断捨離ムラムラ…

断捨離ムラムラ…_e0322277_18213343.jpg

またまた断捨離モードに突入!
引き出しの小物を見直して、いくつかだけどいらないわと判断、ごみ箱に入れたらスッキリ♪
一方、キッチンの方は、買い替えモード。
ルクルーゼを買ったので、はみ出たタッパーウェアの3ℓお鍋を思い切って処分~。本体はまだ使えるけど、蓋の取っ手が欠けていて直すすべもなかったもの。(アムウェイのお鍋は取っ手を替えて使用してる)
これは結婚のお祝いにいとこからもらったものなので、かれこれ20年間使ってる!!
長持ちしたなぁ。アムウェイのお鍋もケンタンがお腹にいる頃に揃えたからかれこれ17年になりますね。
(この【アムウェイのお鍋とケンタンがお腹にいるとき】エピソードはまた次回037.gif)

今は子どもも高校生になり、ご飯作るのに精いっぱいという生活から(あの頃はおじーちゃんもいたし!)、食卓をかわいく飾りつつご飯を食べたい♪に進化して(笑)、ルクルーゼのお鍋はその「かわいい」を満たしてくれるので、価値があります。
先日仲間入りした紫のお鍋も、昨日炊いた炊き込みご飯を今朝空にして→鍋でパンを焼き→夕飯のお米を仕掛けて→夕飯後には明日の朝のご飯をまた仕掛ける・・・という、休む間もなく出ずっぱり!ショーに出る宝塚のトップスター並みの出番の多さ042.gif がんばれーー
引き出しにしまう間もないわ~。

今日は新しいまな板を買って古いのを捨てて、なんとなくおいていたカレー皿5枚も捨てて、スッキリ!!
古くても手入れが行き届くもので、なおかつスタメンで使ってるものならいいんだけど、そうじゃないものまで持ってるって「いらんもの」エネルギーをかかえているようで気持ち悪い!!

あ~。まだまだなんか気持ち悪いもの、持ってそうな気がしてきた。。。043.gif




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

Green Hill Reiki からのお知らせ

★レイキクラス★レベル1  定員2名
NEW!056.gif 12月2日(金) 10:00~14:30
臼井式霊気の基礎の講座です。自分や人へのヒーリングの方法を学びます。
後日のフォローアップレッスン(2時間)も含みます。
詳細はこちら⇒ Green Hill Reiki 


★レイキ練習会   
NEW056.gif11月25日(木) 10時~12時半 ←残席2名
霊気を習ったことのある方で、ヒーリングをし合います。
今回はフォローアップレッスンと同時に開催します。
また、ヒーリングを受けて頂く練習モデルを一人募集します。
詳しくはこちら


★観劇&ヒーリング NEW056.gif
 2017年1月5日(木) 宝塚歌劇月組を観劇します。
 観劇に先立ち、遠隔ヒーリングを送ります。
 詳しくはこちら


★遠隔レイキヒーリング  3回コース058.gif 

    50分 x 3回 10,000円
  
 
 詳しくは こちら


いつもありがとうございます。お申込みをお待ちしております053.gif


by yui-man | 2016-11-06 18:55 | 暮らし

レイキヒーリングや、日々の暮らしを綴っています


by yui