人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平等ってどういうこと?

平等ってどういうこと?_e0322277_12313213.jpg

初めて入ってみた船場のハズレ、Square furniture のカフェ。なかなか静かで落ちつく(*´∀`)ノ
ランチを食べに~ってお店ではないので、お客さんが少ない(笑) 
ここ家具屋さんの中にテーブルあるんです。その椅子にも値札ついてたりw
次々といろんなカフェができてきますが、ここは10時から開いてるってのが特徴かも。
ランチ目当てのカフェは開店11時半とかで、朝カフェできない。
昨日は、ここで雨のあがるのを待ってから家に帰りました。

先日、学校関係での話。
とある費用の使い道についての話で、ある人が、
「生徒全員に平等に同じものを還元されるようにしてはどうか」という提案がありました。
保護者が払ったお金を、同じお金のようなもので還元されても意味ないやん~って、私は心の中で思わず突っ込み、そんなに出したお金を同じお金で返してほしいん?と思いましたが、
先生方の意見は、
「平等という考え方については、本校では日本の一般的なそれとはちょっと違うかと思います。
生徒全員にいろんな体験ができるプログラムを案内はします。
が、選ぶのは生徒自身。 
同じものを全員に選択なく与えること=平等とは考えてません。
それはここにいる私たち教員の一致した考え方であり、うちの特徴です」と仰いました。

わぁ、よかった~と思いました。
私もその考え方に昔から大賛成なんです。だからこの学校を子供にすすめたし。
生徒たちは学校生活の中で、このことを肌で毎日感じ、日常になっています。
でも、保護者はそうでもないと思います。
小さい場ではあったけど、クリアにリーダーの方の考えを示してくれるのは嬉しいことです。
わかりやすいからね。

だいいち、そんなお金に困るような人が通わせていない学校なのに、
お金やモノで返してっていうのは、考え方が貧乏~015.gif
全員が直接の恩恵受けなくても、ひとりの生徒の才能のがんばりによって学校の知名度が上がったり、在籍する子どもたちが「ウチの学校にこんな先輩がいるんだ」って励みになったり、誇りに思ったりできるような、お金で買えない恩恵があったらいいなーと、私は思います。

何よりも「みんなそれぞれ(興味も性格も)違うから」っていう前提なところがここの大きな特徴。
この学校を選んでよかった071.gif



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*
~お知らせ~

私yuiの遠隔レイキヒーリングを続けて受けて頂けるメニューでございます072.gif

 058.gif★遠隔レイキヒーリング 3回コース
        50分 × 3回 10,000円(税込)

   ☆お互いに都合のいい日時を決めてお送りします。(開始時間 10:00~22:00)
   ☆夜10時からでしたら、そのままお休みになられてもかまいません^^
   ☆遠隔ですので、男性の方も受けて頂けます♪ 
   ☆期間や間隔はご都合に合わせてお決め下さい。
   ☆終了後は感想をお送りし、またヒーリング後の調子を伺います。
   
「今月忙しいので何とか乗り切りたい~。集中して週1回で受けてみよう」とか、
「最近、夜グッスリ眠れなくて疲れがたまってる…)´д`()」な方。 朝起きたらスッキリ!
「レイキを定期的に受けるとどうなるの?」と、試してみたい方。
「大事なイベントがあるからその前に心身ともにクリアにしておきたい♪」や
「遠隔ヒーリングなんてホンマに可能なの~~?!」と信じられない方(笑) ナドナド

しっかりとお手当てさせて頂きますので、是非とも一度お試し下さいませ~^^
いつもありがとうございます。お申込みをお待ちしております053.gif こちらから ⇒ Green Hill Reiki 


★宝塚宙組・エリザベート観劇&ヒーリング   ←レアチケットですよ~!!037.gif
   受付中056.gif 詳細はこちらから。


★レイキクラス★レベル1   定員2名
 
   7月29日(金) 10時~14時か15時    ※残席1名

 臼井式レイキの基礎であるレベル1を習得すると、自分にも人にもレイキヒーリングができます。
 後日のフォローアップレッスンも含みます。


  ※詳細は、Green Hill Reiki 
HP
をご覧ください。




by yui-man | 2016-07-13 10:15 | 子どもたち

レイキヒーリングや、日々の暮らしを綴っています


by yui