人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャトパタ(インド料理)

チャトパタ(インド料理)_e0322277_17310949.jpg
 
今日は髪をカットした後に、江坂までちょっと足を伸ばして、前から気になっていた
インド料理チャトパタに行ってきました。

(今日からカテゴリに「グルメ」を追加しました068.gif

江坂のオフィス、ランチしにお財布を持って歩く会社員の人を避けながら自転車をこぎこぎ…
ちょっとはずれの神埼川近くまで走らせると、ありました!
外から中が見えない重厚なドアを開けると(メニューの看板は出てる)、
店内はなかなかこってりのインドでした(笑)

このお店、ランチは、南インド料理と北インド料理って分かれてる005.gif
日本で一般的なのは、ナンや濃度がドロっとしたカレーの北の料理らしいです。
なので、私は南の一番シンプルなのを注文(写真↑)
ドーサというクレープみたいな薄いものに(ドーム型)、サンバル(カレースープ?)、
チャトニというペーストのおかず2種類。
白いのはほんの少しピリ辛ココナッツ味、オレンジのはトマト味。
隠れてますが、豆の粉で作ったパパドというおせんべいもついてた。

どれもめずらしいお味でした~。(パパド以外初めて食べた)

物足りたいかなぁ、でっかいナンついてないし…
って思っていたんですが、食後のチャイを頂いてお店を出る頃にはしっかりと満腹感012.gif
セットドリンクにチャイがなかったので、お店の人にお願いしました♪(+50円)
チャイも美味しかった♪

お店のお姉さんは日本人ですが、シェフはインド人の様子。少しキッチンの様子が見えます。
初めて見る知らない食べ物がいっぱいだったので、お姉さんつかまえて聞きまくり(笑)
姉「インド料理、詳しいんですか?」
私「いや…シリコンバレーでは食べてハマっちゃって。詳しくなりたい…です(笑)」
  chaatとかsaagってどういう意味ですか?」
姉「あ、わかんないんで聞いてきます」
私「じゃあいいですよ~。わざわざ」
姉「イヤ、私も気になるんで知りたいですっ」スタスタ…
シェフに聞いてきてくれました♪(もう忘れたけど)
なんでもキッチンの人でカリフォルニアにいた人がいるとか言ってました^^

ディナーメニューを見せてもらいながら、モグモグ。
豆料理やレンコンのマサラなんかもあって、こちらはベジ料理も種類多そう016.gif

リピ決定ーーー049.gif
ごちそうさまでした!


チャトパタ Chatpata 
★インド料理★
大阪府吹田市広芝町22-15 
Pあり。江坂から徒歩10分。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*


yuiの遠隔レイキヒーリングを続けて受けて頂けるメニューでございます072.gif

 058.gif 遠隔レイキヒーリング 3回コース
     ☆ 50分 × 3回 10,000円 ☆

   ☆お互いに都合のいい日時を決めてお送りします。(開始時間 10:00~22:00)
   ☆夜10時からでしたら、そのままお休みになられてもかまいません^^
   ☆遠隔ですので、男性の方も受けて頂けます♪ 
   ☆期間や間隔はご都合に合わせてお決め下さい。
   ☆終了後は感想をお送りし、またヒーリング後の調子を伺います。
   
「今月忙しいので何とか乗り切りたい~。集中して週1回で受けてみよう」とか、
「最近、夜グッスリ眠れなくて疲れがたまってる…)´д`()」な方。 朝起きたらスッキリ!
「レイキを定期的に受けるとどうなるの?」と、試してみたい方。
「大事なイベントがあるからその前に心身ともにクリアにしておきたい♪」や
「遠隔ヒーリングなんてホンマに可能なの~~?!」と信じられない方(笑) ナドナド

しっかりとお手当てさせて頂きますので、是非とも一度お試し下さいませ~^^
いつもありがとうございます。お申込みをお待ちしております053.gif
こちらからどうぞ ⇒ Green Hill Reiki 


★宝塚宙組・エリザベート観劇&ヒーリング   ←レアチケットですよ~!!037.gif
   受付中056.gif 詳細はこちらから。


★レイキクラス★レベル1   定員2名
    ↓変更になりました!
  7月28(木) 10時~14時か15時    ※残席1名

 臼井式レイキの基礎であるレベル1を習得すると、自分にも人にもレイキヒーリングができます。
 後日のフォローアップレッスンも含みます。


  ※詳細は、Green Hill Reiki 
HP
をご覧ください。


by yui-man | 2016-07-15 18:41 | グルメ(北摂)

レイキヒーリングや、日々の暮らしを綴っています


by yui