人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我慢しないよ

我慢しないよ_e0322277_17150501.jpg

この鮮やかな紅葉、先々週辺り。もう散ってるだろうな~。
うちの近所なんですよ。こんなに木の生い茂っている緑地帯があるんです。
夏も葉っぱのいい匂いがするんですよ037.gif

さて、昨日のブログで書いたPineslakeさんが教えてくれた私の頭の中に入ってたもの☟
「みんななんでそんなに我慢してるん?」
6年のアメリカ生活で学んだのかなぁ。
向こうの人は日本の人ほど我慢しないから。
というか、我慢っていう言葉あるのかな?(笑)
You have to 我慢みたいな?

で、そこからPineslakeさんが、先日誰々さんが、冬はお米研ぐの冷たいよねーって話してたらゆいさんが「え、なんで?ぬるいので研いだらいいやん」て言ったからビックリしたって言ってたよと。
私はハンドクリーム塗ってから、ぁお米洗ってない!ってなったときは泡だて器使うし(笑)
寒いのにちゃんと着こまず自分のからだを温めないで「寒い寒い」って言ってる人とか、
暑いのにがんばって冷房入れないでグッタリ夏バテしてる人とか、
なんでかな~?って思う。
私は夏も外は暑くて自転車悲惨だけど、家の中はクーラーつけてるから超快適だし、冬は寒い中だけど、帰ったら暖房入れてぬっくぬくのこたつ生活だし、寒くても暑くてもいつも快適ですよ053.gif
これはやはりNew Jersey生活の名残か(笑)
渡米前はクーラーできるだけ我慢!暖房も着こんで我慢!していた気がするので。
何を頑張っていたんだろ?電気代節約かな。
がんばって自分がHAPPYになるものならやるけど、眉間にしわができるようなことにはがんばらずにいようっていう努力、いま日々しています。

先日、とある小さい子のママと話していて、今度遠足のお弁当がいるのよ~というのです。
中高生と違ってお弁当作るのに慣れていないママたち。
「何入れよう?ねえ何持ってくのー?」って話してる。
私「子どもの分はいつも食べてるもの詰めていってさ、親はパクってつまめるおにぎりでいいじゃん」って言ったら、「わお!そっか!そんなんでいいんだぁ?」って目から鱗が落ちてた(笑)
昨日の話じゃないけど、みんな本当に真面目!!015.gif
「それか自分の好きな菓子パン買っといて持ってけば楽やし楽しいやん?」
って提案してみたw

子どもの好き嫌いにしても、
「なんで食べないんだろ?前はコレ食べていたのに、何でかな?」
って、考えても仕方ないのにね、悩んでる。
今はソレ食べたくないブームなだけだよ。理由なんてないよ。
「何でこれ好きじゃないの?なんでそれするの?」
なんで?なんで?の嵐(笑)
イヤなものは、イヤなんだし、別にイヤでもいいやん♪って思うんだけどな。
好きやイヤに理由見つける必要ないと思うんだけどなぁ
小さい子がイヤって安心して言える環境って必要だと思うんだけどな~。
ただし、イヤを受け取ることと、イヤだけどそれをさせることは別だと思うけどね!

話はそれたけど、、、
ハッピーな気分になれる状況って自分でいつでもすぐに作ってあげられるものなので、そこはゆいさんがんばるよ♪016.gif
ということで、今からお夜食&ティータイム037.gif



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・

Green Hill Reiki からのお知らせ

★レイキクラス★レベル1 
056.gif 12月2日(金) 10:00~14:30 
臼井式霊気の基礎の講座です。自分や人へのヒーリングの方法を学びます。
後日のフォローアップレッスン(2時間)も含みます。
詳細はこちら⇒ Green Hill Reiki 


★レイキ練習会   
056.gif12月16日(金) 10時~12時半 
霊気を学ばれた方で、ヒーリングをし合います。
ヒーリングを受けて頂く練習モデルも一人募集します♪
詳しくはこちら


★観劇&ヒーリング 満席御礼!
2017年1月5日(木) 宝塚歌劇月組『グランドホテル』観劇
観劇に先立ち、テーマに沿った遠隔ヒーリングを送ります。
詳しくはこちら


★遠隔レイキヒーリング  3回コース058.gif 

   50分 x 3回 10,000円
  
 
 詳しくは こちら


いつもありがとうございます。お申込みをお待ちしております053.gif


by yui-man | 2016-11-28 20:49 | 思うこと

レイキヒーリングや、日々の暮らしを綴っています


by yui